スポンサーサイト


コメントありがとうございます。そうですね。動画紹介といっても
毎回するわけではないので、動画製作の話なんかもしようと思ってます。

えー、というわけで記念すべき第一回は自分の目標としている架空戦記を紹介しようかと。

以下ネタバレなので格納
ふるぷら~んPの三國夢想シリーズです。
今現在、63夜まである長期シリーズですが、すごく面白い!!
三国志11というゲームが元ネタですが、この手のゲームの宿命として
中盤からの中だるみがあるのですが、それをさまざまな方法で工夫して
視聴者を楽しませてくれます。

もし、アイマスも元ネタのゲームも知らない人に架空戦記を紹介するとしたら
自分はこのシリーズを推しますね。
各武将のキャラ立ては個性があるので
三国志を知らなくても楽しめます。

技術的な話だと、なんていうか、この動画は見ていて面白いんですよね。
視覚的な面白さ(屏風や王異wなど)があるので、戦の繰り返しというマンネリ感がなく
カットインやSEも要所要所で使われているのでテンポがいいです。
私もこの辺を見習いたいと思いますね。(14話なんかはこの動画を意識してます)

シナリオ的にも基本コメディなんですけど、シリアスも決まっていてかっこいい。
私はこの動画でイナゴが好きになりました。
63話もありますけどネタの引き出しが多くて飽きませんよ!
(ホメ春香んすいが私的にツボw)

とにかく、私もこの作品のように視聴者を楽しませることを
目標にがんばろうと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
