スポンサーサイト


ウソ架空戦記Part1祭り 参加作品解説 曹操が春香で春香が曹操で

三つ目


これは、もう完全な思い付きです。アイドラの千早とPの入れ替わりを見てこれだって思って作りました。
製作期間は三日ぐらいだったかと思います。なので、状況説明その他に三国志11を色々流用しています。
一応、動画には出てきてませんが、あずささんと亜美真美も配役は決まってます。
他のアイドルも、三國志を知っていれば分かるくらい有名な武将です。
尺の問題で出せませんでしたが、本来なら美希もこの動画で登場する予定でした。
その部分の紙芝居も出来ていたんですけど、20分を超えてしまうので没に。
アイドル達が誰と入れ替わってるかはEDを見てもらえれば分かると思います。
そのEDですが私は、アニメの三國志は見たことないのですがこの曲は知っていました。名曲です。
歌詞も、内容にあっていると思うのでお気に入りで、自分でもEDは何度も見直しています。
EDは、なんというか、映画の予告編を意識していました。始まりから、終わりまでを時間軸順に
面白そうな部分を抽出して作ったので登場するのは有名な武将ばかりですね。
面白そう!と思えてもらえたなら意図通りです。
続きですが、突発的に作ったので、プロットも何もありません。
設定考証もしていませんし、資料もまったく読んでません。
内容はim@s演技のように紙芝居になると思うのでプロットがないと作る事ができません。
続きを作るとしても、時間がかかりそうです……。
五丈原まで作るとしたら、何十話分になるのか、想像も出来ませんね。
アイドル毎に、分割して、オムニバス形式にするのもありかもしれません。
どうするか、色々考えてみたいと思います。

作った本人としても、どの作品でも続きが作りたいです。
ただ、やりたい事が多いので、少しづつやっていくしかありませんが、頑張りたいと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
