

ウソ架空戦記Part1祭り 参加作品解説 蒼穹の新星

二つ目


これは、せっかくのウソ架空なんだから、誰もやらないようなゲームでやろうと思って作った作品です。
元のOPがすごいので、使いたい部分を選んでいたらアイマス成分がまったくなくなったので
ヤバイと思いましたwどこもすばらしい出来なんで元のOPもぜひ見てほしいですね。
なぜDSキャラなのかというと、世界観に合うと思ったからです。人数もちょうど三人ですし。
DSのキャラは、箱のアイドルたちよりも、上を目指すっていうのが似合うと思います。
たぶん、先輩アイドルがいるっていうのがその理由なんだと思いますが。
ストーリー重視というだけあって、どのキャラも魅力的でいいです。
元のゲームも世界観が好きなんですよ。ジブリ風のスチームパンク!いやちょっと違うかな?
なんといっても、プロペラですよ!プロペラ!いいなあ、好きだなあ。
自分としても続きをぜひ作りたいですね。
世界観を大事にしながらほのぼの進んでいくようなのを作りたいな。
問題はソフトがないって事です。結構探してるんですけど
もうPS2のゲーム自体があまり売っていないのでどこにも売ってないんですよ。
誰か売ってるところ知りませんか?どうしても無理なようならヤフオクで探すかなあ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
