スポンサーサイト


エピローグ


エピローグといってもいつもの紙芝居ですが、なんとかできました。
いやー、長かった……。八ヶ月もの間、作ってたんですね。飽きっぽい自分からすれば
奇跡的ですね。このシリーズを作り続けて編集技術、ソフトの使い方等、色々できるようになりましたが
なにより身についた中で大切なのは、ネタが滑ってても気にしなくなったことですねw
最初の頃は動画をupした後、一日くらいは動画を覗くのはドキドキでしたが、
今では滑ってても全然気になりません。
なのでエピローグも思いついたネタを全部突っ込みました。このシリーズはそれでもいいかなって
自分の中では思ってます。また別の作品のときはもっと推敲しようとは思いますが。
なにはともあれ、色々と大変でしたが、見てくれた人が一人でも楽しんでいただけたなら
作者冥利につきます。ありがとうございました。これからはどうしようかな……。
とりあえず今は、未視聴のシリーズの消化をしようと思います。新しい作品が続々と来ているのでw

以下動画紹介

前にメダロットIDOLを紹介していただいた、焼き肉Pの鋼ーHAG@NEーも
同じ日に最終回だそうで、完結おめでとうございます!!
なんていうか、これを見た後に春香の挑戦を見ると、いかに単調なゲームシーンを
面白くするかに気を遣ってるのかがわかって二度おいしいです。
プレイ動画に紙芝居をつけるのは時間的な制限などがあって、大変なんですよね。
自分もロボトルシーンは見てる人が飽きないようにいろいろ工夫しましたが
焼き肉Pは流れに沿って会話を展開させるのが自分よりとても上手で自然です。
春香の挑戦と違ってこっちはシリアスぶん多めですね。話の幅が広いというのは
自分の目標なのでうらやましいです。

コメント

非公開コメント

No title

完結おめでとうございます。
私にとっては初めてのアイマス動画でしたが、メダロットのネタも豊富で、すんなりと入れたのを覚えています。

話が進むごとに徐々に明らかになる設定は、ゲームと原作のいいとこどりな感じで、個人的にはベストバランスだと思っています!
最終話の真の出した答えは、この「メダロットIDOL」という作品ならではのものだったと思います。

さて、最終回を記念して、私のブログのほうで何かやろうと思い、色々考えた結果「メダIDOLのあのシーンを、コミカライズ、イラスト化してみる」という連続企画を1ヶ月くらいやってみようかなと思います。
そこで、製作者からくりさんのお気に入りのシーンをよろしければ教えてください!

最後になりましたが、いい作品をありがとうございました。お疲れ様でした。

Re: No title

最後まで見ていただいてありがとうございます。
楽しんでいただけたなら幸いです。

そんな企画までしてもらえるとは!本当にありがとうございます!
お気に入りのシーンですか……。
やっぱり、チハヤの起動シーンですね。初めての動画作成やお話作りだったので
試行錯誤した分、自分の中で一番好きです。あとは、完全な自己満足ですが
四話が気に入ってます。各キャラの個性が上手く出せたと思っています。
それでは企画、楽しみにしています。頑張ってください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
