スポンサーサイト


報告

1話のマイリスが200になりました!!わーいわーい!!
まあ上下するんで明日には、減ってるかもしれませんが。
まあ、こんな事は自分にしか関係ないので、これくらいにしておきます。

これだけではあれなので、報告を。
とりあえず、最終話は一週間以内を目標にしてましたが、全然無理でしたねw
9月中に終わらせてやるとか思ってたけど、調子乗ってました。
月初めはいつも忙しいので、まだ結構かかりそうです。
目標は、10日までに作る!!です。
ウソm@sにも参加したいので、今月は頑張ろうと思います!
ネタは三つだけど全部は無理そうだから、最低ひとつだけでも作りたいですね。

今日はやる夫シリーズを紹介したいと思います。
自分は結構好きでいろいろ見てるんですが、やる夫シリーズは架空戦記と
共通するところが結構あると思います。
キャラの置き換えとか、話の導入と設定の説明、オリジナルの展開の流れとか
とても参考になります。あと受けやすいネタなんかも分かっていいですね。
ウソm@sで架空戦記やノベマスに参加しようとしてる人なんかは、
いろいろ見てみるといいんじゃないかなーと思います。

やる夫シリーズは膨大な数があるので。全然見きれてないんですが
自分のおススメ↓
やる夫が空を目指すようです
これは自分が一番好きな作品です。元のゲームはブレスオブファイアⅤドラゴンクオーターです。
ゲームはプレイした事ありませんが、これを読むと、いいストーリーだって事が伝わってきます。
最初から、最後までドラマチックで、一気に読めますよ。キャラがかっこいいんですよ。
やる夫がハードボイルドっぽくて、渋いメタボなんですよ。読んでない人は意味不明でしょうけど。
これは、やる夫シリーズでも有名なんで紹介するまでもなかったかな……。
今思い出しましたけど、最初は、ヒエムスとムラサメはやる夫とやらない夫をイメージしてました。
ムラサメの出番が遅くなって、二人が会話するところがなくなったのでそのイメージは消えましたが、
最初はそうだったんです。

こっちは自分のメモ帳も兼ねてます
やる夫で学ぶ陶芸入門

やる夫で学ぶアロマテラピー入門

やる夫で学ぶビリヤード入門

やる夫で学ぶ手芸入門

やる夫がカリブ海で大統領になったようです<トロピコ>
この一連のシリーズの作者さんの作品が好きです。何よりすごいのがその話の幅の広さです。
ほのぼのとしたものから、シリアスまで自由自在で、すごいと思います。
自分もこんな風にいろいろな作風で架空戦記やりたいなーっていつも思ってます。
下の二つの作品だけでも、その内容の差に驚くと思いますよ。
やる夫がチェルノブイリに旅立つようです

やらない子が探偵になりました

新作の ダディがチェルノブイリに旅立つようです も始まってまた生きる楽しみが増えました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
