スポンサーサイト


18話解説


一日遅れの解説です。↓

間に、PVmadとか入ったせいで遅くなりましたね。
あと、七月は忙しくてどうも動画制作の時間が取れませんでした。
それでは箇条書きで解説をしたいと思います。
・画質がいい
 図書館エンコを使ったら、めちゃくちゃ良くなりましたね。お勧めですよ。
 http://wiki.nicomas.net/index.php?H.264%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
 ここにあるので、説明をよく読んで使ってみてください。図書館P本当にありがとうございます。
 ただ、設定を変えないと、100Mに収まらないので、五回くらいやり直しました……。
・亜美真美登場
 もうネタが切れてきたwいやでも、もうストーリーの四分の三は終わったのでこれからは
 横道にそれずにEDまで一気に行きますよー。
・やよいとロボトル
 できるだけ全員を活躍させたいんですけど、なかなかうまくいきませんね。
 本当はやよいで1話使った話も考えてたんですけど、いろいろな事情で没に……
 今回はその代わりに、あずささんと一緒にロボトルしました。援護型なのでちょうどよかったです。
・やよいとチャーリーって似てね?
 はい、似てませんね。でもやよいは、書くのに、ひらがなとか多そうだなって思います。
 「アルジャーノンに花束を」はすごく好きです。小説が、ですけど。昔ドラマもありましたけど
 俳優さんとかには文句ないんですが、最後がハッピーエンドになってるのが残念でしたね。
 この話は悲しい終わりだけど、悲しいだけじゃないってところが名作だと思うんですよ。
 チャーリーが失敗を理解したうえで、また頭が良くなりたいと思うところがすごく好きです。

長くなってきたので続きはまた明日。

コメント

非公開コメント

プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
