

17話解説


というわけで解説です。↓
・そういえば、前回から文字送りを導入しました。どうですかね。
 見辛くはないと思うんですけど、こっちの方がAVGらしくて見栄えがいい気がします。
 それに最初に全部文が表示されると、途中にネタがあってもインパクトが弱くなると思うんですよ。

・ハルカの名前については悩んだんですけど、やっぱりあの顔で別の名前って違和感あるんですよ。それでも、なんとかネタに繋げられたのでよかったと思います。しかし、春香さんは異名がありすぎだと思いますw

・「どんがらがっしゃーん」ネタは、常々、転び方の擬音としておかしいと思ってたので自分なりの解釈を入れました。間違いなくこの擬音は何か壊してる音だと思います。

・ニュースの「な、お~」の部分が好きです。

・社長と美希の回想シーンは、どっかで見たことある気がするんですよね。
 正直、ほかの作品とのネタ被りはどうしようもないと思います。数が多すぎるので把握できない。

・BGMの使い方が分かって来た気がします。SEを間に挟むと、結構自然な気がする。気がするだけかも……。今回はメダロットの中でも一番好きな、ロボロボ団幹部のBGMを使いました。本当は最終話で使おうと思ってたんですけどイイ曲は積極的に使ったほうがいいと思い直しまして、これからもどんどん使おうと思います。

・編集中、なんかおかしいと思ったらロボトル時の動画サイズが違いますね。気づいたのが今日なんでもうどうしようもないんですが、まあ特に問題ないのでどうもしませんけど。

・ヘベレケ博士については、そのうち本編でいろいろ説明します。

・最後のKanonはいらなかったなー。自分でもなんで入れたのか分かりません。疲れてたんですかね?

コメント

非公開コメント

ところで、大人連中の鬱陶しさはどうにかならないんですか?
勝手に獣王拾ってきて勝手に改造して勝手に一人かっこつけて真面目になってるPをはじめ。
それが作品を台無しにしている気がします。
プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
