スポンサーサイト


名探偵マミン


以下解説でーす。というか最初にメダロットIDOLじゃなくてこっち
解説したほうがよかったんじゃないかな。完全に祭りに乗り遅れてる気がする。


といっても作ったの五月なのであんまり製作中のこと覚えてねぇw
なんだっけなー。確か24日からネタ考えて、六月にはできてた気がする。
今見直したらコメントほとんどwしかない……。内容のない動画でサーセンwww
箇条書きで思い出したことを書いてみる

・OP
 「やっべ、コナンがそのまんまだ」って完成前に気づいて五分くらいででっちあげたやっつけ。
・五分以内ということで、できるだけ情報の圧縮を心がけた。
 コナンの設定を借りて、最初を見ただけで事件が起こってもおかしくないようにして、
 文字で説明しないでも分かるようにいろいろ工夫した。
 具体的には事務所内の見取り図とアイコン、それとピタゴラスイッチ。
 これが一番時間かかったかも……。
・起承転結はしっかりしようと思った。祭りの趣旨が技術向上だったので
 少しでも楽しめるようにネタを詰め込みながら五分で完結させるのが狙い。
・オチはもうひとつあって
 「あばよ、秋月の律っつあん!ずらかるぜ。次元!」
 「誰の胸が二次元よ!」(←誰の台詞かは言わずもがな)
 最初はこれの予定だったけど犯人が誰か分かりづらくなるので却下。

こんなとこかなー。これを作るにあたって、今まで架空戦記ばかりで、
普段ノベマス見てないので少し見てみたけど面白いの多いなー。
いろいろ見てみようかな。あ、PV系はよく見てます。
ノベマスだけは手出してなかったのでいろいろ
感じたことはあるけど、それはまた明日。

コメント

非公開コメント

プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
