スポンサーサイト


解説 続き


15話の解説です↓
マイリスにも書きましたが、ハガネマルの前の飼い主は
あずささんの低ランクEDをイメージしています。
最後の選択肢であずささんに相談したいときの方法について聞かれるんですが
メール、直接、あと何か忘れた。の三択でした。
この三つで私は直接を選んだんですが、あずささんにマジ拒否られまして……。
なんでも、そこまでするのはP(自分)に申し訳ないそうで……。
もうね、一年やってきてその程度の仲かよって思いましてね。
いろんなところで言われてますけど、アイマス初プレイ時は低ランクEDのほうが感動的ですよね。
自分の無能さがすごく悔しくなりますね。初プレイ時は四苦八苦するのがいいですよ。
自分もこの初回プレイのあと、すぐにあずささんで二週目に入ってちゃんとドームEDを見ました。

そのほかの解説
・実は8話からの伏線があったり……
・アイドルのメインメダロットにはそれぞれいろいろ設定があったりします。使うかわかりませんが。
・寿命問題についてはメダロットGを参考にしています。本は持ってないのでうろ覚えですが…。
 メガミックスみたいに、メダロット再販しないかな。ハンゾーもしたんだらいつかなるといいんだけど
・最近やっと、動画編集ソフトになれてきました。実は7話とそれ以降で違うソフトを使ってます。
 以前はViideostudio、今はプレミアプロです。
・あずささんはハガネマルを漢字で呼んでますが、これは人と勘違いしていた名残です。
 たぶんこのままでいきます。

16話は明日解説します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
