

ウソ架空戦記Part1祭り 参加作品解説 曹操が春香で春香が曹操で

三つ目


これは、もう完全な思い付きです。アイドラの千早とPの入れ替わりを見てこれだって思って作りました。
製作期間は三日ぐらいだったかと思います。なので、状況説明その他に三国志11を色々流用しています。
一応、動画には出てきてませんが、あずささんと亜美真美も配役は決まってます。
他のアイドルも、三國志を知っていれば分かるくらい有名な武将です。
尺の問題で出せませんでしたが、本来なら美希もこの動画で登場する予定でした。
その部分の紙芝居も出来ていたんですけど、20分を超えてしまうので没に。
アイドル達が誰と入れ替わってるかはEDを見てもらえれば分かると思います。
そのEDですが私は、アニメの三國志は見たことないのですがこの曲は知っていました。名曲です。
歌詞も、内容にあっていると思うのでお気に入りで、自分でもEDは何度も見直しています。
EDは、なんというか、映画の予告編を意識していました。始まりから、終わりまでを時間軸順に
面白そうな部分を抽出して作ったので登場するのは有名な武将ばかりですね。
面白そう!と思えてもらえたなら意図通りです。
続きですが、突発的に作ったので、プロットも何もありません。
設定考証もしていませんし、資料もまったく読んでません。
内容はim@s演技のように紙芝居になると思うのでプロットがないと作る事ができません。
続きを作るとしても、時間がかかりそうです……。
五丈原まで作るとしたら、何十話分になるのか、想像も出来ませんね。
アイドル毎に、分割して、オムニバス形式にするのもありかもしれません。
どうするか、色々考えてみたいと思います。

作った本人としても、どの作品でも続きが作りたいです。
ただ、やりたい事が多いので、少しづつやっていくしかありませんが、頑張りたいと思います。

ウソ架空戦記Part1祭り 参加作品解説 蒼穹の新星

二つ目


これは、せっかくのウソ架空なんだから、誰もやらないようなゲームでやろうと思って作った作品です。
元のOPがすごいので、使いたい部分を選んでいたらアイマス成分がまったくなくなったので
ヤバイと思いましたwどこもすばらしい出来なんで元のOPもぜひ見てほしいですね。
なぜDSキャラなのかというと、世界観に合うと思ったからです。人数もちょうど三人ですし。
DSのキャラは、箱のアイドルたちよりも、上を目指すっていうのが似合うと思います。
たぶん、先輩アイドルがいるっていうのがその理由なんだと思いますが。
ストーリー重視というだけあって、どのキャラも魅力的でいいです。
元のゲームも世界観が好きなんですよ。ジブリ風のスチームパンク!いやちょっと違うかな?
なんといっても、プロペラですよ!プロペラ!いいなあ、好きだなあ。
自分としても続きをぜひ作りたいですね。
世界観を大事にしながらほのぼの進んでいくようなのを作りたいな。
問題はソフトがないって事です。結構探してるんですけど
もうPS2のゲーム自体があまり売っていないのでどこにも売ってないんですよ。
誰か売ってるところ知りませんか?どうしても無理なようならヤフオクで探すかなあ。

ウソ架空戦記Part1祭り 参加作品解説 やよい忍法帖

一つ目


これはメダロットIDOLが終わって、次に何をつくろうかなと考えていた時から
考えていた作品ですね。実際に続きを作る事を前提に作っていたので
盛り上がる所がほとんどないです。ただ、天下創世、1582年シナリオの滝川は
周りに、上杉、北条といった大大名が隣接しているので、防戦するので精一杯になってしまうんですよ。
一応、東の信勝の領土を全部奪えるくらいまでは、進んだのですが、徳川も加わった
三方向からの攻撃に耐えられるほど、武将の数が多くないので
どうやっても詰みます……。別所Pほど戦争が上手くないのでどうしたもんかなと考え中です。
内容はプレイ準処で作るつもりなのでウソm@sの三つの中では一番続きが作りやすいと思います。
本当に作るかは、プレイ次第と言うことで。

よく考えたらこのブログで書くことってあんまりないんですよね。
一応次の動画製作の目処は立ってますし。シナリオはできたんであとは動画を作るだけです。

なので、これからは自分の見ている動画を紹介していこうと思います。
ニコニコ動画では、主にゲーム関係の動画しか見てないので
紹介する動画の、ほとんどアイマス関係になるんじゃないかな?

動画製作者として見習いたいところなんかを
基本に紹介しますよ!明日から……
プロフィール

からくりP

Author:からくりP
アイドルマスターの架空戦記をつくってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
